人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 28日

『百日草と富士山・山中湖花の都公園』

『百日草と富士山・山中湖花の都公園』_b0244602_22221326.jpg

 山中湖から忍野に向かう途中にある花の都公園。四季折々の花畑が広がる高原の観光地です。例年、ひまわりを撮影に行くところですが、今回は色彩彩の百日草の花畑が広がっていました。

 百日草の花言葉を調べると「不在の友を思う」、「友への思い」、「絆」、「幸福」だそうです。また名前の由来は、その名の通り「長い期間咲き続けるから。。。」らしい。

 朝から厚い雲で姿を見せなかった富士山がわずかな時間だけ顔を出す。しかも頭には笠雲を被っている。雲というか霧がかかった富士山と朝の日差しに照らされた百日草とのコントラストをパチリ^^
 
『百日草と富士山・山中湖花の都公園』_b0244602_22222381.jpg
『百日草と富士山・山中湖花の都公園』_b0244602_22224756.jpg
『百日草と富士山・山中湖花の都公園』_b0244602_2223138.jpg
『百日草と富士山・山中湖花の都公園』_b0244602_22231469.jpg
『百日草と富士山・山中湖花の都公園』_b0244602_22232390.jpg
『百日草と富士山・山中湖花の都公園』_b0244602_22223757.jpg


 ※撮影日:2013年7月28日

by alpine3180 | 2013-07-28 22:38 | 富士山


<< 『神奈川新聞花火大会・横浜みな...      『白樺とゆり』 >>