人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 07日

『桃色の絨毯・芝桜』

『桃色の絨毯・芝桜』_b0244602_947419.jpg

 ゴールデンウィーク期間中国道139号線に大渋滞を巻き起こしていた張本人”芝桜”を見てきました。まだそれほど人出も多くなかったゴールデンウィークの初日に立ち寄ってみましたが、青い空とピンク、紫、白の芝桜が絨毯のように富士の手前に広がっていました。

 私自身も過去に何度か立ち寄っていますが、いつも富士山が雲の中とか、芝桜が全然咲いていないタイミングだったりとしっかりと見たことはなかったように思います。この芝桜が咲く朝霧高原一帯は野鳥を撮影しているときによく出かけました。アカモズ、ホオアカ、カッコウ、コヨシキリなどをよく見かけたものです。すこしずつ開発が進んでいるように感じられますが、場所によってはまだまだ自然が多く残っている場所です。これからも野生動物が安心して暮らせるような土地であってほしいと思いますね。

『桃色の絨毯・芝桜』_b0244602_9481281.jpg


 ※撮影日:2013年4月27日







 

by alpine3180 | 2013-05-07 09:13 | 富士山


<< 『甲斐の国・黎明』      『Wダイヤモンド富士』 >>