人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 03日

『初夏の装い』

『初夏の装い』_b0244602_20221049.jpg

 夜中に甲府盆地に少し雨が降る予報でしたので雲海の向こうに姿を出す富士山を写すために甲府盆地の西側に位置する甘利山と櫛形山に行ってみました。

 甘利山はツツジが山の斜面に拡がることで有名ですが、甲府の夜景や富士山の撮影ポイントとしても一級品だと思います。雲海も予想通り出てはきましたが、富士川を挟んだ向こうに見える山々のすその一部だけに広がる程度に終わりました【3枚目】。 その後は日が昇るにつれ、雲に隠れていた富士山も姿を見せ始め、甲府盆地の向こうに中腹に一筋の雲を構えた姿を撮影【2枚目】。

 続いては櫛の形をした櫛形山の中腹を走る櫛形山林道に車を走らせ、所々採林により展望が開けたところに車を止め、青空と緑が眩しい初夏の装いの中の富士山を撮影【1枚目】。

 ゴールデンウィークの中日ということもあり、ほとんど人とも会わずのんびりと撮影に集中できました。可能なら富士山が雲海から顔を出すシーンが撮影したかったのですが、これはまた次回ということで。。。

 昨日撮影したばかりですが、カメラのキタムラの新宿西口店でリバーサルのブローニーも即日現像出来るのでお願いしてみました。2~3時間待たないといけませんが、やはりすぐに撮影結果が見られるのは気分的にいいですね。ただ店員の方は恐ろしいほどに無愛想ですが(笑)

 地元のカメラ屋さんに先月出したフィルムの出来上がりが、まだ3日先なのが少しじれったい。

『初夏の装い』_b0244602_20214993.jpg
『初夏の装い』_b0244602_20251092.jpg



 ※撮影日:2013年5月2日

by alpine3180 | 2013-05-03 21:01 | 富士山


<< 『富士山みたいに大きくな~れ!!』      『春の終わり』 >>