人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 19日

『雪景色の忍野村』

『雪景色の忍野村』_b0244602_22232631.jpg

 山中湖で紅富士を撮影した後は西湖や精進湖にでも行こうかと思っていましたが、ついでに忍野村の雪景色でも見ておこうと思い、少しだけ立ち寄るつもりで凍った路面に車を走らせました。

 鱒の家の駐車場に車を止め、かわいらしいおばあちゃんに駐車料金300円をお支払いし、あたりを見渡すとさかな屋さんの前にある色とりどりの短冊?とニンジンみたいな色をした干したトウモロコシのむこうに富士山が見えました。忍野村はトウモロコシの産地として有名で、私も一度採り放題にチャレンジし、家で食べたことがあります。甘くてとてもおいしかったですよ^^

 雲ひとつない晴天にカラフルな短冊。この短冊にどのような意味があるのか聞くのを忘れてしまい、ネットで調べてもヒットしないのでお判りの方がいらしたら教えていただきたいです。

 トウモロコシの屋根に残った雪の高さからもわかるとおり雪深い土地です。当然、道路は凍っていますのでスタッドレス、チェーンは必須です。

『雪景色の忍野村』_b0244602_22233931.jpg
『雪景色の忍野村』_b0244602_2224393.jpg
『雪景色の忍野村』_b0244602_222467.jpg
『雪景色の忍野村』_b0244602_22243718.jpg
『雪景色の忍野村』_b0244602_2224414.jpg


 ※撮影日:2013年1月19日

by alpine3180 | 2013-01-19 22:51 | 富士山


<< 『忍野村・鱒(ます)の家』      『氷点下15℃の山中湖からの紅富士』 >>