人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 17日

『三十槌の氷柱(みそつちのつらら)・雪景色』

『三十槌の氷柱(みそつちのつらら)・雪景色』_b0244602_21483573.jpg

 先日の大雪は関東地方の交通機関や高速道路に大変な影響を与えました。テレビなどで通行止めになっている高速道路やスタックして立ち往生している車などを見る機会も多かったですね。
 
 大雪は普段の生活には迷惑なことですが、写真を撮るにはとてもいいシチュエーションを創り出してくれます。つい一週間ほど前に出かけた奥秩父の三十槌の氷柱も雪景色に変わっていると思い、再度出かけてきました。ここはほぼ一日中日差しが差し込まない場所ですので雪はまだまだ残っていましたね。

 一面雪の世界でしたので天然の氷柱にスポットをあてるよりも全体的な景色を撮影したほうが良かったです。それと人工的に造ってる氷柱もそれはそれでいい雰囲気でした。

 滑りづらい靴とある程度の防寒服を着て、一度行かれてみてはいかがでしょう?意外と楽しいかも^^

『三十槌の氷柱(みそつちのつらら)・雪景色』_b0244602_21485641.jpg
『三十槌の氷柱(みそつちのつらら)・雪景色』_b0244602_21491089.jpg
『三十槌の氷柱(みそつちのつらら)・雪景色』_b0244602_21492931.jpg
『三十槌の氷柱(みそつちのつらら)・雪景色』_b0244602_21494182.jpg
『三十槌の氷柱(みそつちのつらら)・雪景色』_b0244602_21495194.jpg


by alpine3180 | 2013-01-17 22:24 | 渓谷・滝


<< 『氷点下15℃の山中湖からの紅富士』      『二宮吾妻山公園・富士山と菜の花』 >>