人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 25日

『東京タワー~X’masライティング』

『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_20404877.jpg

 東京スカイツリーに続いては東京タワーのX’masライティングの撮影に世界貿易センタービル40階展望台と芝公園に行ってきました。世界貿易センタービルからは360度東京の夜景を楽しめるわけですが、基本的には東京タワーサイドが障害物もなく遠くまで見えるので一番きれいだと思います。

 この展望台は入場料620円ですが、三脚を使っての撮影が公式に許可されているとても貴重な場所です。肝心のライティングですが、七色のダイヤモンドヴェールにハートのマークがかわいらしい感じです。通常のランドマークライトからPM7:30にいったん消灯し、いろいろな演出を施してPM8:00に完全に移行します。

 東京タワーの左に六本木ヒルズ、右に東京ミッドタウンそして多くの高層ビル群と東京で一、二を争う夜景ポイントでしょう。

 このクリスマス期間は夜景ばかり撮影してしまいましたので年末年始はもうちょっとのんびり撮影できるようなものに挑戦しようかな?

『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_20345671.jpg
『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_20412119.jpg
『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_20425140.jpg
『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_2042214.jpg
『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_20454144.jpg
『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_2046047.jpg
『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_20462215.jpg
『東京タワー~X’masライティング』_b0244602_20463757.jpg


 ※撮影日:2012年12月23日、24日

by alpine3180 | 2012-12-25 22:03 | ランドマーク


<< 『北八ヶ岳・坪庭~冬』      『東京スカイツリー~X'... >>