人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 15日

『富士山・碧い本栖湖』

『富士山・碧い本栖湖』_b0244602_1873445.jpg

 山中湖での撮影を終えた後は千円札の絵柄にもなっている本栖湖からの富士山を撮影にさらに車を走らせました。個人的には富士五湖の中で最も富士山が美しく見える湖だと思います。民家やビル、構造物などの人工物が写真に写らないこともいいポイントです。
 実際に千円札の絵柄を撮影した場所は車道から山を少し登った所にあるようですが、今回は車道から湖畔のキャンプ場への道を徒歩で下り(車で入るにはそれなりの金額が必要^^)、色とりどりのテントの脇を通過し、あまり人のいない場所で撮影を開始。雲が少し多めでしたが、碧い湖面はとても綺麗でした^^。紅葉の季節や積雪時にまた撮影に訪れようと思います。

『富士山・碧い本栖湖』_b0244602_1885681.jpg
『富士山・碧い本栖湖』_b0244602_1885148.jpg
『富士山・碧い本栖湖』_b0244602_1893531.jpg


 ※撮影日:2012年9月15日

by alpine3180 | 2012-09-15 18:25 | 富士山


<< 『曼珠沙華(ヒガンバナ)』      『富士山とひまわり』 >>