カテゴリ:神社・仏閣( 1 )


2012年 11月 26日

『あきる野・廣徳寺』

b0244602_18251788.jpg

 昨日までの三連休にいくつかの撮影地に行ってきました。まずは地元多摩地区あきる野市にある廣徳寺の大銀杏。2年前にも足を向けてみましたが、その時はまだ紅葉の季節には早く、ほとんど人の気配もなく、静かないい場所だなぁと思い、てっきり”穴場”的な扱いで今回も出掛けてみましたが。。。日の出と同時に現地に到着するも、すでに数名のカメラマンがスタンバイ。時間が経つにつれ今度は観光客が常に出入りするような有名な場所でした^^;

 二本ある黄色い大銀杏がみごとで、その周りの紅葉した木々も素晴らしく京都の寺院にも負けないぐらいでした。ちなみに人生最高の紅葉は京都の法然院^^。裏山には小さな池もあり、池に写った陽に照らされた紅葉も美しかったなぁ。。。

 家からも近く、駐車場も完備されておりいい撮影ポイントでした^^おすすめです。
 

b0244602_18243540.jpg
b0244602_1826215.jpg
b0244602_1829358.jpg
b0244602_18265984.jpg
b0244602_18272128.jpg
b0244602_18294528.jpg


 ※撮影日:2012年11月24日
[PR]

by alpine3180 | 2012-11-26 18:43 | 神社・仏閣