人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 22日

『秋風そよぐ高ボッチ高原』

『秋風そよぐ高ボッチ高原』_b0244602_17505086.jpg

 長野県塩尻市の東部標高1,665mの高ボッチ山。頂上付近はなだらかな傾斜の高原となっており、360度パノラマで雄大な景色が広がっています。ひとつの記事にするにはあまりにも多すぎる写真を撮影しましたので少しずつ紹介しようと思います。

 まずは槍穂高を始めとする北アルプス方面の眺望。頂上近くには高ボッチ牧場があり、そこで放牧されている牛と牧草地越しに槍穂高を望みます。燕岳から常念岳、槍ヶ岳、穂高連峰へと続く登山者憧れの表銀座のスカイラインがはっきりと見えます。

『秋風そよぐ高ボッチ高原』_b0244602_1751297.jpg
『秋風そよぐ高ボッチ高原』_b0244602_17511978.jpg

 また乗鞍岳方面の上空には丸い月が浮かんでいました。日の出後は北アルプス方面の山肌が紅く染まることを期待しましたが、あまり変化はなかったようですが、高原のススキや木々は紅く染まり幻想的な時間を体験できました。

『秋風そよぐ高ボッチ高原』_b0244602_17512894.jpg
『秋風そよぐ高ボッチ高原』_b0244602_17513797.jpg


 ※撮影日:2013年9月21日

by alpine3180 | 2013-09-22 18:13 | 草原・湿原


<< 『遠望富士・高ボッチ高原』      『E6系甲種輸送』 >>