人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 03日

『夜明けの山中湖~富士山』

『夜明けの山中湖~富士山』_b0244602_2305535.jpg

 冬の凍てついた湖面に映る逆さ富士と紅富士をカメラに収めようと夜明け前に氷点下の山中湖湖畔にスタンバイします。すでに大勢のカメラマンが集結しており、それぞれのスタイルで夜明けを待ちます。

 日の出前は湖面に富士山がきれいに映っていましたが、明るくなるにつれ波が立ってきて逆さ富士は消えてしまいました。日の出の時間になるとわずかに富士山は赤みを増してきて、とてもいい感じを予感しましたが、太陽と富士山の間に雲があり、朝陽が遮られ期待通りとはいきませんでした。

 自然相手なのでどうしようもありませんが、ここのところあまり期待通りのシチュエーションに立ち会えないことが続いています。特に富士山にはいい記憶がありません(笑)

 それでもこれからも何回も出かけちゃうんだろうなぁ。。。^^;

『夜明けの山中湖~富士山』_b0244602_2313268.jpg
『夜明けの山中湖~富士山』_b0244602_2313372.jpg
『夜明けの山中湖~富士山』_b0244602_232482.jpg
『夜明けの山中湖~富士山』_b0244602_232816.jpg
『夜明けの山中湖~富士山』_b0244602_2323777.jpg


 ※撮影日:2013年1月3日

by alpine3180 | 2013-01-03 23:17 | 富士山_黎明


<< 『紅富士』      『忍野村~富士山』 >>