人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 16日

『桜の季節に秩父鉄道・その1』

『桜の季節に秩父鉄道・その1』_b0244602_10482375.jpg

 私のブログにコメントをいただいているgranpatoshiさんから秩父鉄道もいいとのお話をいただき、早速出かけてきました。以前、野鳥を撮影に出かけたことがある桜が咲く堤防に沿って秩父鉄道が走っていたことを思い出し、とりあえず行ってみました。桜も一部は散り始めていて、線路上に花びらが舞い落ちており、その上を列車が通過すると花びらが舞う、そんな瞬間を撮影してみました。
 来週からはSLのパレオエクスプレスが走るので混雑する前に(桜が散る前に)出かけてみましたが、それでも何人かの愛好家の方が撮影されていましたよ。富士急行と同じで住宅地が多いですが、沿線にはまだまだ自然が残る環境もあり、関東近郊の撮影地としては最高の部類に入ると思います。

『桜の季節に秩父鉄道・その1』_b0244602_1047204.jpg
『桜の季節に秩父鉄道・その1』_b0244602_10582976.jpg
『桜の季節に秩父鉄道・その1』_b0244602_10592342.jpg
『桜の季節に秩父鉄道・その1』_b0244602_1103443.jpg
『桜の季節に秩父鉄道・その1』_b0244602_10485561.jpg

 ※撮影日:2012年4月15日

by alpine3180 | 2012-04-16 11:01 | 私鉄・第三セクター


<< 『桜の季節に秩父鉄道・その2』      『富士急行1000系図鑑^^』 >>